中山記念 前日予想

ロゴタイプ
好メンバーの中山記念

有力出走馬達は次のレースを見据えての仕上げ
それでも毎年 有力馬がしっかりと好走するレース

ドバイを目指す馬達などは確実に招待される為に
無様なレースもできないとかがあるのかも知れませんね








登録だけでお金がもらえる美味しい小遣い稼ぎ




DMMのFX 登録






楽天カード









中山開催が始まるとやはり田辺騎手が活躍しはじめましたね

今年の頭から中山で勝ち星を量産していた田辺騎手
東京開催中は勢いが落ちてましたが
再び中山開催になった土曜日は調子よく勝ち星を増やしていました

田辺騎手が乗るのはロゴタイプ
ロゴタイプも中山を最も得意とする馬
現在は7歳馬で28戦6勝のGI3勝馬
28戦中25戦が重賞レースで2桁着順が1度もなく
掲示板より下の着順も8回しかありません
前走は香港GIですが出遅れがなければ
おそらく勝ち馬と接戦になっていたと思われます
去年は展開がハマったとはいえモーリスにも勝ってる馬ですし
7歳馬となった今でも大きな能力低下の傾向もなさそうです

お父さんのローエングリンは中山記念を4歳で制し
8歳となったときに再び勝利するという息の長い活躍をしました
2・3着も多くなかなか勝ち切らない馬でしたが
そういう部分も含めてロゴタイプはお父さんとよく似ている気がします

私はローエングリンが好きでその子供であるロゴタイプも
ベゴニア賞での走りを見て一目惚れし
そこからずっと応援してる馬なので今回も馬券を買います



レース傾向は前走GI戦の馬達が好走していますね
リピーターコースでもあるし
リアルスティール
アンビシャス
ヌーヴォレコルト

この3頭は相手に入れときたいですね

今の中山名人と言えば田辺騎手ですが
数年前はM・デムーロ騎手が短期免許騎手だったころから
「日本人より中山に詳しい騎手」と言われるくらい
この中山・芝レースでの成績がよかったです
デムーロ騎手が乗るネオリアリスム
自分の型にはめてモーリスに勝った馬
堀厩舎ですし怖い1頭です





◎ロゴタイプ
〇リアルスティール
▲ヌーヴォレコルト
△アンビシャス
×ネオリアリズム
















関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント

デムーロ、田辺で流して3連複取れました!ありがとうございます!3連単もすれば良かった(いつもの反省)

No title

本命ロゴタイプ3着、お見事です。 

Re: タイトルなし

> ともっちさん
的中おめでとうございます。私も横山騎手が調子よかったので買い目追加して何とか三連複とれました。
お互い3連単当てたかったですね><;

Re: No title

> 本命ロゴタイプ3着、お見事です。 
コメントありがとうございます。
先手を取ってスローにしたときは勝てると思ったのですが
絶好調のデムーロ騎手が上手かったですね。
