弥生賞 前日予想

テーオーフォルテ
クラシックのトライアルレース弥生賞

前日発売でサトノマックスの馬券が
100万とか30万とか一括で買われてます

オーナー里見氏のパーティーが
つい先日あったばかりのようでなんか怪しいですね



















土曜の中山芝レース傾向

先行経験のある馬達が好走

先団追走した馬が最後まで粘り切る
逃げ馬は全て馬券外

トニービン内包馬
ステイゴールド産駒などスタミナ型の血統持ちが好走




ざっと見てこんな感じでした
弥生賞の出馬表を見てみると
逃げた経験のある馬がいません

これはスローペースになる確率が高く
単純に前に行ったほうが恵まれると推測

その中でスタミナありそうな血統の馬を選ぶとしたら

テーオーフォルテ
前走先行+ハービンジャー産駒

コマノインパルス
新馬戦先行+バゴ産駒+田辺騎手

マイスタイル
過去3走先行+ハーツクライ産駒+横山騎手

ディアシューター
前走先行+サムライハート産駒



とりあえず目についた馬が4頭
他にもダイワキャグニーやサトノマックス
ベストアプローチとかも気にはなるのですが
展開重視で予想してみると





◎テーオーフォルテ
〇マイスタイル
▲コマノインパルス
△ダイワキャグニー
×サトノマックス





内枠偶数番を引いた先行経験のある
距離延長ローテのハービンジャー産駒
周りの枠には後方からの競馬をする馬ばかりで
楽にいいポジションを取れるはず
まあ、そこは鞍上の腕次第なんでしょうが
問題は鞍上の城戸騎手が中山でのレース経験がほぼ無いことw


マイスタイルも距離延長ローテですんなり前に行けるし
横山騎手だから思い切って逃げるかもしれない
(後方ポツンの可能性もあり)
何にせよ中山得意で騎手買いできる1人

コマノインパルスは中山実績あり鞍上も魅力
逃げ馬がいないときの田辺騎手は
思い切って自分が逃げることも多い



さすがにテーオーフォルテ1頭軸はちょっと不安なんで
この3頭中心にフォーメーション作ってみる予定です

















関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント