高松宮記念 ソフトを使って予想してみた

高松宮記念ソフト予想
週末はGI 高松宮記念
他にも重賞が3つ、そしてドバイと
またまた沢山のお金を使ってしまいそうな予感
初日に稼ぐことができれば楽な気分で遊べるんですけどね~

そしてGIである高松宮記念より
日経賞のほうがいいメンバーが揃っていて
楽しそうなのは気のせいでしょうかw




















有力馬の相次ぐ脱落により
一気にメンバーレベルが落ちたといわれる高松宮記念
GIとしては物足りないかもしれませんが
馬券的には面白いかもですね



PCをファイル整理などをしていたら
昔 友人から貰った自作競馬予想ソフトを見つけました

どういうソフトかというと
出走馬にとってプラスとなるポイントを加算していき
指数の高い馬を導き出すというよくあるやつです

厄介なのが友人の自作品なので
色々と手入力しなければいけなくて
なかなか面倒なんですよね

貰ってから1年くらい試しに使ってみて的中率のデータを
とってみたら指数1位の馬の複勝率が40%ちょいでした

当時の私は割と人気馬を軸に予想していたので
自分が予想するのとあまり変わらない率だなと
思い使用するのを止めたのですが
眠っていたのを見つけたので折角だし
高松宮記念をソフトで予想してみました


色々とめんどくさい入力を終えた結果






1位 シュウジ  9点

点数言われてもピンとこないでしょうけどw
過去にこのソフトで9点だせる馬はあまりいませんでしたね
大体1位の馬で5~7点だったような・・・
まあ昔のことなんではっきり覚えてませんが💦

シュウジの予想オッズを確認してみると4番人気
コレは個人的には意外
1番か2番人気になると思っていたのに
前走負けたからでしょうか

前走は賞金に余裕があることと
道中引っかかったことが敗因じゃないでしょうか
本番前にガス抜きができたとプラスにも考えることができるのでは・・・?




2位   レッツゴードンキ  7点
    ナックビーナス   7点


レッツゴードンキは近走実績からも有力馬の1頭ですが
ナックビーナスが2位になったのは意外ですね

ヒルノデイバロー辺りが点数高くなると思っていたんですが
予想オッズではほぼ同人気のナックビーナスのほうが選ばれました
脚質や年齢で評価されたのかも知れませんね
ナックビーナスにはあまり注目していなかったのですが
急に気になる馬になってきましたw

この馬は横山ノリさんのお気に入りですが
前走は石川騎手が乗っています

横山騎手が同レースに出走するブレイブスマッシュとの先約があったため
仕方なく別の鞍上を選んだら2着という結果をだされてしまったわけです
結局 高松宮記念も石川騎手でいくようですね
石川騎手、、、なかなか運があるようで勢いに乗って
重賞初勝利+GI初制覇とかないでしょうか
流石に厳しいかな~




3位  メラグラーナ  6点

ここで上がり馬のメラグラーナが単独で3位となりました
重賞2回目の挑戦で見事勝ちきった馬
500kg超える大型馬で上がりタイムもいつも優秀
中京のパワー・スタミナが必要なコースも難なくこなせるでしょうね
予想オッズでは2番人気




4位   レッドファルクス  5点
    トーキングドラム  5点
    ヒルノデイバロー  5点
    セイウンコウセイ  5点


4位が同点で4頭
予想オッズ1番人気のレッドファルクスがようやく登場
あとの3頭の中には意外なことにソルヴェイクが入っていませんね
前走以外は大きく負けていない
それどころかGIでも3着になり
その前はシュウジやドンキといい勝負をしてた馬なのに・・・
加算ポイントが微妙に外れていたのかも知れませんね
トーキングドラムとヒルノデイバローはおそらく
前走が阪急杯ってだけで加算されているはず
過去傾向からは一番いいローテーションですからね
まあ、それだけではポイント稼げないようにできてるんで
ウチの微妙な予想ソフトでは前走はフロックではないと判断したのでしょう





一応 おすすめ買い目も推奨してくれます
枠に該当馬の名前を自分で入力していかなければいけないんですが
ああ、、面倒くさいなぁw

三連複が↓
高松宮記念ソフト予想 三連複


3連単が↓
高松宮記念ソフト予想 三連単




ちょっと画像が大きくなっちゃいました💦


予想結果みたらわかると思うのですが
結局 人気馬が選ばれることが多いんで自分で予想するのと
あんまり変わらないんですよねw


でも折角だし混戦模様のマーチSもこのソフトで予想してみようかな~














関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント