マイネル軍団の大攻勢

マイネルミラノ
皐月賞の枠順が発表されましたね

最内と大外に逃げ馬が入り
数頭間隔で先行して結果を残してきた馬達が入りました

皐月賞はミドル~ハイペースになりやすいレースだし
みんなが序盤からいいポジション取ろうとすると
今年も力のない馬達には厳しい
見ごたえあるレースになりそうで楽しみです











金運アップ習慣【お財布専用ふとん】











長く続いた中山開催もとうとう最終週
来週からは東京開催となります

東京が始まる前に勝ち星を稼いでこうとしている軍団がいます

その名はマイネル軍団


冠名が
マイネル
ウイン
コスモ

最近は冠名を付けてない馬も何頭かいますが(トラストなど)
競馬ファンの間では上記の馬達がマイネル軍団と言われています

この軍団はステイゴールド産駒や
ロージズジンメイ産駒
アイルハヴナイザー産駒などが多く
瞬発力よりも持久力に優れた馬達が多いのも特徴です

軍団の今年だけの成績を見てみると

マイネル 19勝中、中山での勝利数が11勝
ウイン 15勝中、中山での勝利数が8勝
コスモ 3勝中、中山での勝利数が3勝


ちなみに東京ではマイネル2勝、ウイン1勝、コスモ0勝です

直線が長く瞬発力勝負になりやすい東京ではなかなか勝てないが
中山や福島などの小回りコースで強さを発揮する軍団
そんなマイネル軍団が土日に大攻勢をかけてくるようです


出走馬一覧

4月15日(土)

中山1R マースチェル

中山2R コスモクウェンチ

中山3R コスモフリオーソ
中山3R ウインボディオ

中山4R ヴァッラータ

中山8R コスモフレンチ


中山9R アンノートル
中山9R マイネルベレーロ
中山9R マイネルラプティス


中山12R ウインアンビジョン


4月16日(日)

中山4R コスモエアターン
中山4R エスティーム

中山7R コスモバーダン

中山8R ウインテンダネス

中山10R コスモドーム

中山11R ウインブライト
中山11R トラスト

中山12R マイネルメリエンダ




中山だけで2日間に18頭も出走させてきます
私がよく狙っているパターンでは

軍団馬が3頭以上出走している
柴田大知騎手・松岡騎手が軍団馬に騎乗している
軍団馬に逃げ・先行脚質の馬が2頭以上いる


マイネル軍団はよくチームプレーをやるので
先行脚質の馬が揃うと自分たちに有利な展開を作り上げることが多々あります

上記の条件を満たしたレースが1つありました
赤字で書いた中山9R

アンノートル 松岡騎手 先行馬
マイネルベレーロ シュタルケ騎手 先行馬
マイネルラプティス 柴田大騎手 逃げ・先行馬


完全に条件にマッチしています
できればあと1頭 軍団馬がいて
丹内騎手が騎乗していれば完璧だったのですが・・・

このレースで人気を集めそうな
ロジムーン・バルデスの脚質は差し・追い込み
これも好条件

チームプレーが成功するときの多くは
人気馬が中団以降から追走してくるレースです
みんな意識が後方の人気馬にいってるからなのかもしれませんね

ちょっと脚質が読めないレッドローゼスが邪魔ですが
今週は土曜の中山9Rを勝負レースにしてみようかな

10頭立てと小頭数で当たっても配当が低くなりそうですが
ちょっと厚めに買って上手く当たれば
皐月賞で冒険した馬券買えるくらい余裕ができるかもしれない


ちなみに今週のマイネル軍団は中山以外にも
土曜の阪神11RアンタレスSに
マイネルクロップ
マイネルバイカ
2頭が出走

日曜の福島11R福島民報杯に
マイネルミラノ
出走予定


アンタレスSにでるマイネルバイカは最近は長距離を走ってますが
元々は1800Mの距離で勝ち上がっていった馬
阪神の成績が(2-1-1-3)
阪神ダ1800Mだと(1-1-0-0)
鞍上がダートが上手い松山騎手


福島民報杯に出走してくるマイネルミラノは
現在のマイネル軍団のエース格ではないでしょうか

福島民報杯
2013年の勝ち馬
マイネルラクリマ

2015年の勝ち馬
マイネルフロスト

どちらも当時のマイネル軍団の稼ぎ頭
つまりエース格の馬ですね
競馬の歴史は繰り返すとも言われてますし
1年おきにマイネル軍団のエースが勝つレースなら
今年の勝ち馬はマイネルミラノ!?







ガールズシンフォニー~少女交響詩~





競馬ランキング

競馬ブログランキングへ



関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント

