福島牝馬ステークス 内枠&好位付け&持ち時計上位

2016福島牝馬
先週のKLAN軸馬回収率ランキングで
はじめて1位になりました。

いままで2位と3位には何回かなったことがあるのですが
的中率がいいときに限って凄い回収率の人がいたんですよね

はっきり言って順位はあまり気にしてなかったんですが
1位になってみると素直に嬉しいものですね

しかし、単勝が当たったのは2頭だけです(汗)
穴馬が運よく当たったからなんですが
一応  土曜の福島1R カレン(72.7倍)はちゃんと買える理由があったから◎にできました



















今週はGIレースなし

GII フローラS
GII 読売マイラーズカップ
GIII 福島牝馬S


3つの重賞が開催されます



注目度が高いのはフローラSでしょう
マイラーズカップもイスラボニータやエアスピネルなど
人気ある馬がでて面白そうですが
個人的に一番楽しみなレースは福島牝馬Sです

4年連続で2桁人気馬が絡んでいるレース
去年なんか2頭も絡んでます
今年も穴馬の好走を期待しましょう!



レース傾向を見ると
1~4枠に入った馬がほぼ勝っていますね

脚質だと前目のポジションで走れる馬
4角先頭馬は3年連続で馬券絡み中
逆に上がり最速馬で馬券になったのは
去年のシャルールのみ


そして私がこのレースで馬券を買うときに
重要視しているファクターが持ち時計です

このレースは好位で走った馬達が最初から最後まで
なかなか脚色が鈍らずに走りぬく高速勝負になることが多いです

人気無い馬でも持ち時計が良ければ穴を開けることがあるため
何年か前から注目していました


去年は1着のマコトブリジャールと
2着シャルールを買ったのに
3着のオツウが買えず外してしまったので
今年はしっかり当てたいです

登録馬の中で現段階で気になってる馬は
ウエスタンレベッカ
ハピネスダンサー
ペイシャフェリス


是非とも出走してきてほしいな~
















競馬ランキング

競馬ブログランキングへ

関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント

1位おめでとうございます!先週はマイネル軍団の情報で何とか負けずに済みました!これからも陰ながら応援してます(^^)

Re: タイトルなし

> ともっちさん
ありがとうございます。お役に立てる情報となれて良かったです^^
マイネル軍団は大活躍でしたね。私もけっこう助けられました。