日本ダービー ダービーを勝つために用意した馬

アルトリア
ここ数日 仕事が忙しくて
なかなかブログ更新する気力がでませんでした

仕事のせいであまり情報とかも集めてないんですが
明日は競馬が盛り上がる日本ダービーですし
予想とか狙いでも書いてみようと思います

それにしても土曜の芝レースはみんな8枠の馬が勝ちましたね
明日は今日より内有利になるとも言われてますが
馬場状態は要チェックですね









【niconico】月額540円でプレミアム会員登録!












「ダービーは最も運のいい馬が勝つ」


そう言われているレースですが
ここ数年の結果を見てみると

サンデーRが3勝

ノースヒルズが2勝

サトノの馬が2着2回



大手組織が戦略を練ってダービーを勝つための馬を送り込み結果をだしています
運がいい馬が勝つのではなく
「勝つ方法を知っている軍団が勝つ」となっているのではないでしょうか?



今年も実際に

サンデーRが2頭出し
ダンビュライト
アルアイン

ノースヒルズが2頭出し
クリンチャー
カデナ

サトノ馬は2頭登録ありましたが
1頭は除外されました



勝つ方法を知っている=勝つための準備をしてきたと考えると
皐月賞を軽視して日本ダービーに照準をあわせてきた馬達を
狙ってみたくなりますね




アドミラブル
新馬戦後の喉鳴りが発覚したため賞金稼ぎがやや遅れてしまった
無理して皐月賞にださず確実に権利が取れると計算した
青葉賞で怪物染みた強い勝ち方



スワーヴリチャード
デビュー前からダービーを意識されてきた馬
ローテーションも日本ダービーを意識し
東京の重賞に2度出走し共に好走
皐月賞はあんまり流れに乗れてなかったように見えるが
途中で手綱引いてポジションを下げたようにも見えます
速い流れだったので教えてきた折り合いが無駄にならないように下げたのかも知れない



レイデオロ
中山で2度 強い競馬をしたのに
状態が良くならないといいぶっつけで皐月賞に挑んできた馬
おそらく馬の状態に関係なく初めから皐月賞は叩き台にして
日本ダービーだけに狙うつもりだったとか言ってる人達もいるようです
休み明けの皐月賞で展開不利な後方から追い込んで5着
万全の状態でくるだろう今回は更に強い走りを魅せてくれるのではないでしょうか



サトノアーサー
里見氏が高額で競り落とした馬
一時期は3歳馬最強と言われていたが
運悪く重馬場や同厩舎でレース巧者のアルアインの敗れて
賞金を稼げなかった
皐月賞にはでようと思えばでれたが無理させず
日本ダービー狙いに絞ってきた
池江厩舎×里見オーナーのコンビは
サトノラーセン・サトノダイアモンドと2年連続で2着と好走中





人気馬ばかりになってしまいましたが・・・



◎サトノアーサー
〇スワーヴリチャード
▲レイデオロ




内枠で特に速い上がりタイムが使えそうな
サトノアーサーを本命にしてみます

一時期は同世代で一番強いと言われていた馬
里見オーナーも去年ようやくGI勝てない呪いから解放されたようなのでw
そろそろダービー勝利ありそうな気もします
そうなると川田騎手が2連続勝利になりますね














競馬ランキング

競馬ブログランキングへ







関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント