東スポ杯2歳ステークス 前日予想

デュランダル

東スポ2歳ステークスの前日予想

土曜日の東京は雨が降るみたいですね
良馬場でやってほしいんだけど
天気予報だと結構な降水確率だし
降る量が少なければいいんだけどな~





ブロトピ:ヒーローの大穴一発

ちなみに東京芝は雨降って やんで 馬場が渇きはじめるときは
内有利となります。馬場内側の水捌けの構造がよくできてるかららしいですよ

そうなると人気のムーヴザワールドに有利なのかもしれませんね
なんかのデータで1枠のルメール騎手は成績いいとか書いてるの見たことあります

重馬場で開催されるのならダート血統及びダート経験馬がいいかもしれませんね
ダート血統
トラスト(ダート経験馬)
プレスジャーニー(父バトルブラン)
エルデュクラージュ(前走ダート・父クロフネ)
スワーヴリチャード(父ハーツクライ)
オーバースペック(父プリサイスエンド)


ハーツクライ産駒も実はダートでの回収率高いです
頭数多く単純に能力高い馬が多いからどんな条件でも適応できる馬ができるんでしょうね

プレスジャーニー・オーバースペックは末脚が武器の馬で
重馬場でも他馬が能力発揮できないときも
ダート血統のこの2頭は末脚があまり鈍らないかもしれない

エルデュクラージュは父クロフネで芝・ダートどちらもこなす万能馬
鞍上ムーアってのも怪しいですよね
去年もだったけど重賞だと順番で各厩舎の馬にムーア乗ってるんじゃないかって言われてたんですよね
だから厩舎も自信あったり期待してる馬をムーアに用意していたみたい

トラストは岡田総帥絶賛の馬で出走メンバーの中でも実績は一番
マイネルエパティカがトラストの為に援護しそうな気もします

ムーヴザワールドは初戦で倒したエアウィンザーが
2戦目で強い勝ち方をしたし厩舎もクラシック戦線の常連・石坂厩舎
速い段階から強い馬を育てる術を知っている厩舎ですね
鞍上もルメールだし あっさり勝ちそうな感じもしますが・・・




◎ジュンヴァリアス
〇キングラッシュ
▲スワーヴリチャード
△トラスト
×ムーヴザワールド

ホントはスワーヴリチャードが本命だけど
馬券的にジュンヴァリアスに期待してみます

デュランダル産駒は東京のマイルでの大穴血統で
マイル戦では産駒を買い続けているだけで回収率プラスでした
最近は芝が変わってしまったので昔ほどの成績じゃないのかも知れないけど
東京のコース形態が得意なのは間違いないと思います
マイルが強いなら1800も強そう(適当)
北村騎手もこのコース成績いいです
でもデュランダル産駒は重馬場だと明らかに成績落ちますw

対抗はキングラッシュというか田辺騎手

ホントはスワーヴリチャードが強いと思ってるので
三連複はスワーヴリチャード軸
3連単をジュンヴァリアス頭で買う予定だけど

結局 当日の馬場状態見てからきめるのがよさそうですね~


          




関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント