ジャパンカップ 牝馬とトニービン

2016マイルCC

マイルチャンピオンズシップ

後味の悪い結果になってしまいましたね
浜中騎手は4週間の騎乗停止、かなり重い処分なのに降着はなし
ミッキーアイルが最後に再加速したように見えて凄いな~と思い
パトロールビデオ見てみると妨害されたネオリアリズムがスピード落としたから
ミッキーアイルが加速したように見えるだけですね





馬券のほうは買い方が上手くいってなんとか三連複だけは当たりました
でも本命のマジックタイムは着外
今日の馬場なら道中からもっと前にいないと厳しかったですね

前に1度書いたけど週中に予想した馬を変更したせいで馬券がよく外れることがあります
今回も月曜の段階でネオリアリズムが良いと思い
週中はミッキーアイルが良いと思ってどちらも当ブログにまで書いたのに
前日にマジックタイム本命へと変更してしまいました
なんというか・・・優柔不断な性格のせいでしょうかね
非常に勿体ないことをしてますね
何度も経験してるのにホント学習能力がない( ;∀;)



今週はジャパンカップ

ジャパンカップで穴をあけてきた馬達の傾向でも書きます
あくまでも私が感じた傾向で特にデータの裏付けなどはありません

まず牝馬がよく3着以内にきてますね
ウォッカ・ブエナビスタ・ジェンティルドンナ・ショウナンパンドラといった
一流牝馬ばかりですがデニムアンドルビーが人気薄で馬券内にきたりもしてます
今年はビッシュルージュバック それと外国馬のナイトフラワーの名前がありますね
ビッシュとルージュバックはオークスでともに好走してるし距離は問題なさそうです
ナイトフラワーは去年のJCで11着 しかしこの時は3歳
JRAの芝も一昔前にくらべてパワーが必要になってきてるし
4歳の今年は去年よりも期待できるかもです


トニービンの血を引く馬(特にジャングルポケット)
ジャパンカップで穴あける馬といえばジャングルポケット産駒ですね
ジャガーメイルトーセンジョーダン
去年はジャングルクルーズが17番人気で4着になっています

意外とリピーターレース
前年・前々年に好走した馬がまた好走することが多いです
まあ、これも一流馬ばっかりなんで傾向と言っていいかどうかは微妙なんですけど(^^;
ちなみに去年のJCで好走して今年も出走予定の馬
ラストインパクト 2着
ジャングルクルーズ 4着
サウンズオブアース 5着

中穴狙いならサウンズオブアース・ビッシュ
大穴狙いならジャングルクルーズあたりの馬券を買うのもいいですね


とりあえず出走予定馬の一覧を見てピンときた馬はディーマジェスティ
また前日に変えて後悔してしまわないよう来週まで強い意志を保ってみせますw





    ハーツクライ 〜魂の豪脚で世界の頂へ〜 【低価格版】

関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント

