京阪杯 前日予想

フミノムーン

日曜日の京都は朝から雨予報
終日 重たい馬場での競馬となりそうですね

京都は馬場が渋ると内回りでは不利な外枠でも
枠の差がなくなることが多いです

重馬場のほうが差しが決まりやすくなることもあるし
レース直前までよく傾向を見てから考えたほうがいいでしょうね



DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)




京阪杯 前日予想

重馬場前提で予想してみます


出走馬の血統を見てみると ほとんどの馬が適正はありそうな感じですが
適正によって差がでるレースというのは似た血統の馬が一緒に馬券になることが多いです


重馬場適性ありそうな血統

ストームバード系
ネロ
ホッコーサラスター

フォーティナイナー系
フミノムーン
セカンドテーブル
ラインスピリット

ヴァイスリージェント系
ラインハート
アースソニック
ヤマニンプチガトー
ジャストドゥイング

ミスプロ系
ティーハーフ
メラグラーナ
エイシンスパルタン

ダンチヒ系
ペイシャフェリス
ブラヴィッシモ
メラグラーナ

スタミナ型サンデー系
ラインハート
アンナミルト
クリスマス
ペイシャフェリス
ジャストドゥイング


こんな感じですかね
ミスプロ系は多いんでKLANで表示される細かく分かれた血統にしました


それぞれのグループの馬連BOXとか買ってみるのもいいかもしれないですが
ここは特に道悪に強そうなフォーティナイナー系で馬券を組み立ててみます


◎ラインスピリット
〇フミノムーン
▲セカンドテーブル
△ネロ
×ティーハーフ


ラインスピリットは前走芝1000M
今回は先手を取れる確率が上がってると思います
母父がトニービン系なんでスタミナいかして粘ってくれることを期待
森騎手も割と応援してるほうなので重賞勝ってほしいな

フミノムーンは今回 買える条件がたくさんある馬
重馬場実績あり
上がりのかかる競馬で強いアドマイヤムーン産駒
国分優作騎手はこのコースで回収率高いなどなど

セカンドテーブルも重馬場実績あり
当コースのOP条件に3回出走して(0-1-1-1)
馬券外のときはGIIIシルクロードSでハナ差の4着
なんか書いててこっちを本命にしたほうがいい気がしてきたw


難しそうなんで割と適当に予想してみましたが
真剣に考えて予想しても的中率はあんまり変わらないし
たまには遊びで馬券組み立てるのもいいですよ




      





















関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント