有馬記念 枠順確定と体調が良さげな馬

マルターズアポジー
有馬記念の枠順が確定しました
キタサンブラックが1番
ゴールドアクターが2番
サトノダイアモンド11番
シュバルグラン14番
マリアライト16番


キタサンブラック1番ばっかり引きすぎ
2ちゃんねるじゃさっそく八百呼ばわりされてますw
そしてマリアライトはまたも16番
安定の蛯名騎手激怒w






















マリアライトは去年の有馬記念も16番で4着
今年の宝塚記念も16番で1着
そして今年の有馬記念でまた16番
外枠のほうが能力発揮できる馬なんでしょうか・・・?
しかし、確かここ数年で16番は馬券に絡まない死に枠だったような・・・

キタサンブラックが1枠1番は3走連続で今年4回目
去年も1度だけ1枠1番になってます
その全てが1着しかも全部重賞
強い馬が恵まれた枠にはいると ちょっと馬券を買う気力が失せてしまう><
でも 有馬記念だから買いますけど!


たまに当ブログで体調が良さげな馬を書いてるのですが
その馬達がよく好走しているので今回もチェックしてみました
馬体写真を確認できた馬達だけですがよく見えたのは

馬番順に
ヤマカツエース 前走+20kgだったがまったく太目感なし、成長している証??

マルターズエポジー 首・背中・お尻・そしてお腹と銭形模様だらけ、一目でわかる体調の良さ

ミッキークイーン 小柄な馬だが前走+10kgだったからかいい感じな見栄え、
1週前の段階から背中に銭形が浮かび出てきたとの事、そこからどんどん体調が良くなっていく傾向か?

アドマイヤデウス 背中に大きめの銭形複数あり、肩の筋肉凄いっすね!

サトノダイアモンド 毛艶抜群、うっすらと背中に銭形あり、ローテーションにも余裕あり

デニムアンドルビー 首・背中・お尻に銭形あり、
パドック診断の専門家に言わせると筋肉量が足りないとか言ってるが
競馬予想関係でプロ名乗るやつほど当てにならないw
冬毛も伸びていなく新陳代謝が良さそう




あいかわらず銭形重視で判断してるのですが
(むしろ、素人にはそれくらいしか分からない💦)
あまり当てにならない私の意見としては
ミッキークイーン・デニムアンドルビーは一目で良さそうだな~と思い
マルターズアポジーはびっくりするくらい良く見えました
馬体の張りよし!毛艶良し!こんな状態でレースにでれる馬は滅多にいないんじゃないでしょうか
実力や距離適性なんかで劣るかなとは思うんですがどうせ人気もないでしょうし
ここまでデキがいいなら少額でも絶対に単複買うともう決めた!

毛色によって見え方もかわるので他の馬達はよくわからなかったというのもあります
シュバルグランなんかは綺麗な栗毛なのでまったく分かんないw
お腹がボテッとしてて優しい顔の癒し系だな~って感想しかでてきませんでした

6頭も名前を挙げてしかもサトノダイアモンドまで加えているので
どれか1頭は好走してくれるでしょう
ここで名前上げた馬すべてが凡走したら
来年からは当ブログを逆神予想として活用してください











Dive in me
ヴァージンツィート ダウンロード販売









関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント

プロ予想家ほど、アテにならない、分かります(笑)逆神にならないよう、選ばれなかった馬で、馬券買っときましょうかね(笑)でも、体調や勢いは大事ですよね!G1とハンデ戦は特にそう思います。

Re: タイトルなし

有馬記念では菊花賞勝った3歳馬が好走する傾向が高いからホントに勢いってのも重要ですよね。ローテーション的にはサトノダイヤモンド・ミッキークイーン・アドマイヤデウス辺りが外厩を使用しているので有利かな~って思ってます