日経新春杯 シャケトラが重賞獲りへ初挑戦

シャケトラ
2017年初週の競馬は日曜日に平場のレースで稼げたので
なんとか収支はプラスで終われました

競馬は穴狙いのほうが楽しいし回収率をプラスに持っていくためにも
人気馬は積極的に嫌っていったほうがいいですね

そして改めて騎手の重要性を再確認
私が的中させたのは京都の2Rと3Rですが
共に松山騎手を軸にしていました
松山騎手は京都のダート短距離が得意な騎手です






4K TV
TV CMでも放送中
↓圧倒的低価格4Kテレビ
DMM.make DISPLAY









今週の重賞は3つ
日経新春杯はなかなかいいメンバーが揃ったんじゃないでしょうか

注目は 神戸新聞杯でサトノダイアモンドと接戦に持ち込んだ
ミッキーロケット

長期休養明けですが重賞勝ち実績がある
クリプトグラム
レーヴミストラル


長距離路線の新たな勢力となりそうな4歳馬
レッドエルディスト
カフジプリンス


そしてデビュー前から注目されていたものの
怪我により出世が遅れていた期待馬
シャケトラが遂に重賞獲りへ歩を進めてきました
生産牧場 ノーザンファーム
馬主 金子真人ホールディング
厩舎 角居厩舎
肩書だけで人気になりそうな馬です
現にまだ4戦しかしていませんが全てのレースで1番人気だった馬

私は古馬重賞へ初挑戦する馬は基本的に軽視しています
しかし角居厩舎の馬となると考えを少し変えたほうがいいかもしれない
角居厩舎の馬が途中のクラスなどを飛ばして格上挑戦するときは
しっかりと結果を残すことが多いです
名伯楽と呼ばれている人だから
現在の馬の強さ・適正・相手関係などをしっかりと見極めて
勝算があると見た時だけ挑戦してくるのではないでしょうか?

シャケトラの鞍上は浜中騎手になるのかな?
制裁明けからあまりパッとしない成績なような気がしますが
物議になった悪質な騎乗行為からの制裁明けだから
しばらくは強引な競馬はしにくいのかもしれないですね
その辺りも予想のポイントになりそうです


何にせよシャケトラが初重賞
一気に相手強化するレースでどの様な走りを魅せてくれるのか楽しみです







ゲーム通販



関連記事







DVD/CDレンタル DMM.make DISPLAY   

コメント

非公開コメント

